お問い合わせ
猫のペットホテル横浜

よくあるご質問

Home > よくあるご質問

Q.直接、質問したいことがある時は?

A.①下記の【CONTACT(コンタクト)】から問い合わせてください
②080−1399−2211に問い合わせください
はじめてお問い合わせされる場合は8:00〜20:00でお願いします(営業電話は一切お断りします)
③ショートメールでご質問ください

Q. 抗体値証明書でもOKですか?

A.1年以内の抗体値証明書でお願いします

Q. ワクチンをしていないんですが…

A.ワクチンを接種していなくても
🔴フィラリアのみマダニの駆除薬は必ずお願いします
推奨薬名
・ネクスガード コンボ キャット
・レボリューション プラス

利用開始日3週間前までに接種をお願いします

◆何かしらの問題が起きた場合は全て飼育者様の責任となりますことをあらかじめご承知の上、ご利用ください

Q.見学はできますか?

A.できます。
見学に行く前に身分証明書を送信頂きます
①見学日時を予約する
②事前に身分証明書を写メールで送信する
(身分証明書:運転免許証、パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード)
③見学
の流れになります。

Q.身分証明書の提出は絶対に必要ですか?

A.必要です。
・運転免許証 ・パスポート ・健康保険証 ・住民基本台帳カードのいずれか1点をお願いします

Q.WiFiは利用できますか?

A.できます。
自動給餌器、給水器、WEBカメラの持ち込みOKです。
設定は、お客様ご自身で、お願いします。
設定に時間が必要とするので、お早めにお越しくださいませ。

Q.駐車場はありますか?

A.お貸しできる場合もあります、事前にお問い合わせください。駐車場内での衝突、(車体への)擦り傷等、駐車場内での怪我、全てご利用者様の責任となりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

Q.送迎は?

A.基本、ございません。
が、土日祝日ならば可能な場合もあります。
注意)お迎えもお届けも土日祝日となります
送迎代→応相談
首都高速代等→お客様負担

Q.宿泊料金には、どのようなサービスが含まれていますか?

A.食事のお世話、飲み水の交換、トイレ掃除、報告、遊び等となります。

Q. 食事はどのように提供されますか?

A.飼育者様のご希望の時間帯に極力提供するようにいたします

Q.特別な食事のリクエストは可能ですか?

A.基本的に飼育者様が持ち込まれたキャットフード、ウェットフード等を提供します。ガスコンロ・冷蔵庫・オーブン、レンジありますので、できる範囲で対応したいと思います

Q.トイレの砂・ペットシート、キャットフード、ウェットフード、おやつ等、重たいので先に配送してもいいですか?

A.OKです
①予約金を振り込み後②到着する日時を教えてください

Q.健康管理はどのように行われますか?

A.お世話タイムの時に絶えず、具合・様子をチェックします。もし万が一異変を感じた場合は①飼育者様に判断を仰ぎます②連絡が取れない時には、こちらの判断で、かかりつけ医にしている横浜みなみ動物病院へ(車で約15分)③夜間の場合は横浜動物救急診療センターVECCS横浜へ(車で約5分)連れて行きます

Q.夜は誰かいますか?

A.夜間もオーナーが常駐しております。

Q.夜間の緊急時の対応策はありますか?

A.車で約5分の場所にある横浜動物救急診療センターVECCS横浜へ連れて行きます。その際、手術や入院の必要がある場合は獣医師に従います。この場合の診察代、薬代、治療費、入院費、交通費などの実費は飼育者様のお支払いとなりますのでご了承ください

Q.夜間は猫だけになりますか?

A.自宅内でのお預かりになります。
ので、猫だけになることはありません。

Q.猫の運動や遊びの提供はありますか?猫のストレス軽減のための工夫はありますか?

A.当ホテルは部屋を貸切型のホテルです。自由に運動をし好きな時に遊べます。普通に窓の外を眺め、ゆっくり休めるよう最高な環境作りをしております。

Q.生後何ヶ月からOKですか?

A.1人でお食事をできるようになっていたらOKです(食べ終わるまで見守ります)

Q.持参するものを教えてください

A.HPの【持参するもの】を一読ください

A.キャットフード、ウェットフード、おやつ、新しいトイレのチップ・砂(鉱物)・紙製の砂→『トイレ1個分の量』、今のトイレの匂いつきのチップ・砂(鉱物)・紙製の砂→『一掴み』、トイレシート(システムトイレを使用の場合のみ)、お皿(愛用のを使って欲しい場合)、給水器と新しいフィルターとコンセント(給水器を持ち込みたい場合)、愛用のおもちゃ・ベッド・ブランケット・爪とぎ、タオル(家の香りつき)髪を拭くサイズ→約5枚